旅行大好きな歯学部生

カナダ横断、東南アジア横断、1年間留学など様々なことに挑戦しています。趣味は映画とEDMです。

海外旅行に外せないアイテム

f:id:UGUISU2020:20200212131806j:plain

こんにちはUGUISUです。

海外旅行に行くと決まった時

何を持って行くべきか迷いますよね。

 

スーツケースの大きさに応じて持って行くものも

変わってきますし、

何より荷物を重たくしたくない!!  と思いますよね。

 

なので今回は必要最低限持って行くべきもの

をいくつか紹介したいと思います。

旅行に行く前に是非とも参考にして頂けたら幸いです。

 

*男性視点になっているので、

女性に必要なものを全て記載できていないかもしれないです・・・

 

 

カード系

 必須

・クレジットカード

f:id:UGUISU2020:20200211220318j:plain

→現金がなくなった時に味方になってくれるもの。必須ですね。

 

・キャッシュカード

f:id:UGUISU2020:20200211220400j:plain

→日本の空港でお金を下ろす事もあるかもしれないので持って行くようにしましょう。

 

必須ではないもの

・運転免許証

f:id:UGUISU2020:20200211220436j:plain

→運転する予定がなければ、無くした場合再発行の手間も多いので

 わざわざ持っていかなくても良いでしょう。

 

・保険証

f:id:UGUISU2020:20200211220507j:plain

→日本の保険証は海外で基本的に使えないので持っていかなくても良いでしょう。

 海外で怪我をした際、診療内容申告書を取得して海外療養費制度に

申請を行いましょう。

 

衣類系

 必須

・下着

f:id:UGUISU2020:20200212123616p:plain

→たいして重くはないので少し多めに持って行きましょう。

 

・服

f:id:UGUISU2020:20200211221531j:plain

→できるだけ持って行く量は抑え、夏だとしても飛行機内など寒い場所にも

 適応できるように数着は生地が厚い服を持って行きましょう。

 動きやすい服も忘れずに持って行きましょう。

 

・水着+ゴーグル

f:id:UGUISU2020:20200211221604j:plain

→プールが併設されているホテルも沢山あるので念のため持って行きましょう。

 

・ジャケット

f:id:UGUISU2020:20200211222310j:plain

→季節に問わず、空港など寒いところは必ず有るので必須です。

 しかしかなりスーツケースのスペースをとってしまいます。

 そんな時は旅行用圧縮袋を用意しましょう。かなり小さくなりますよ^^

 

必須ではないもの

・パジャマ

f:id:UGUISU2020:20200211221946j:plain

→僕の場合、できる限り軽くしたいので抜いています。

 しかし、海外はパジャマが付いていないホテルが大半なので気になる方は

 持って行くようにしましょう。

 

機械系

必須

スマートフォン

f:id:UGUISU2020:20200211223022j:plain

 →必須ですね。

 

スマートフォン充電器

f:id:UGUISU2020:20200211223234j:plain

→忘れて気づいた時の絶望感はハンパありません。気をつけましょう。

 

・腕時計

f:id:UGUISU2020:20200211223304j:plain

→もちろん必須ですね。時差でズレてる時はちゃんと調節しましょう。

 

・カメラ

f:id:UGUISU2020:20200211223332j:plain

→思い出作りのために持って行きましょう。スマホで十分なら重たいので抑えるのもいいと思います。

 

・ポケットWi-Fi

f:id:UGUISU2020:20200211223355j:plain

→これがないと観光中に何も調べることができないので

 絶対に持って行くようにしましょう。

 

 ・携帯充電器

f:id:UGUISU2020:20200211223545j:plain

→海外でスマホの充電が切れると絶望ですね。オススメです。

 

必須では無いもの

・パソコン

f:id:UGUISU2020:20200211223658j:plain

→重たいので仕事で必要な場合以外は持っていかなくてもいいでしょう。

 僕は何度も後悔しました。

 

・パソコン充電器

f:id:UGUISU2020:20200211223640j:plain

→パソコンを持って行く場合

 

・(男)シェイブマシーン

f:id:UGUISU2020:20200211223933j:plain

→剃刀で補えるので少しでも軽くする場合、置いて行くのも良いでしょう。

 

 

収納物

 必須

・パスポート

f:id:UGUISU2020:20200211224432j:plain

→絶対必須ですね。

 

・現金

f:id:UGUISU2020:20200211224451j:plain

→絶対必須ですね。換金はお忘れなく。

 

・常備薬

f:id:UGUISU2020:20200211224724j:plain

→必須ですね

 

・メガネ or  コンタクトと洗浄剤

 f:id:UGUISU2020:20200211224752j:plain

→必須ですね

 

・(女)化粧品、化粧水、化粧落とし

f:id:UGUISU2020:20200211224917j:plain

→必須ですね

  

ティッシュとウェットティッシュ

f:id:UGUISU2020:20200211225035j:plain

→これが本当に必須になります。

 場所によりますが、基本的に海外のトイレにトイレットペーパーは無い

 時が多いのでこれを代用することが多々あります。 

 

・スーパー袋

f:id:UGUISU2020:20200211225228j:plain

→汚れたり濡れた下着などを入れる袋として役立ちます。

 僕は水着を入れる袋として活用していました。

 

・洗濯ネット

f:id:UGUISU2020:20200211225309j:plain

→海外では盗難によく会うので、常に洗濯は一緒に固めて洗濯するようにしましょう。

 

・ウエストポーチ

f:id:UGUISU2020:20200212124405j:plain

→とても重要。財布、パスポートなどの大事な物はこの中に入れましょう。

 これをしとけば絶対に取られることは無いです。

 

・リュックまたはショルダーバッグ

f:id:UGUISU2020:20200212115739j:plain

→観光の際にこの中にその他重要なものを入れましょう。

 

・シャンプー

f:id:UGUISU2020:20200212115758j:plain

→海外のシャンプーは正直怖いので日本の愛用品を持って行くことをオススメします。

 僕は東南アジアで置いてあったシャンプーを使って禿げかけました。

 

・タオル

f:id:UGUISU2020:20200212115824j:plain

→ホテルに無いかもしれないので数枚持って行くことをオススメします。

 

・歯ブラシと歯磨き粉

f:id:UGUISU2020:20200212115852j:plain

→必須ですね、虫歯になります。

 

・数本のペンとメモ帳

f:id:UGUISU2020:20200212115921j:plain

→紙に言葉を書いて表現できますし、役立つ時が必ずあります。

 

・日焼け止め

f:id:UGUISU2020:20200212120026j:plain

→季節によりますが、必要な場所なら必須です。

 

・サングラス

f:id:UGUISU2020:20200212120538j:plain

→現地で買うのもいいですが、軽いので持って行きましょう。

 

必須では無いもの

・ネックピロー

f:id:UGUISU2020:20200212124317j:plain

→飛行機で快眠を取りたい方にはオススメ

 

アイマス

f:id:UGUISU2020:20200212120441j:plain

→快眠を求めるあなたに・・・

 

・整髪料

f:id:UGUISU2020:20200212120501j:plain

→必須とまでは言えないですね。

 

・鏡

f:id:UGUISU2020:20200212120723j:plain

→ホテルについていますが、より美を求めるなら・・・

 

 まとめ

以上が旅に持って行きたい必須アイテムの一覧でした。

少しでも軽くして快適な旅にして欲しいです^^

 

では....👋

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ