旅行大好きな歯学部生

カナダ横断、東南アジア横断、1年間留学など様々なことに挑戦しています。趣味は映画とEDMです。

久々の投稿

半年ぶりの投稿。

この空白の期間に日本はすっかりと変わってしまいました。

もちろん自分の生活もこれまでと同じとはいかず、

とても質素な毎日を送っています。

 

大まかな変わった点といえば、

①大学のほとんどの実習がオンライン化してしまった。

②休み期間に気軽に外出ができなくなってしまった。

 

これまでは授業=萎え

と捉えていましたが、

今は将来の歯科医師像を考えた時に少し焦りを感じるようになってきています。

やはり対面の方がやる気が出ますし、何よりテストの実施がなければ

受けてきた教科を真摯に取りくむことがなくなってしまいます。

 

今年の夏は海外に行くことはもちろん

遠出をする機会もほとんどありませんでした。

当初は倦まずたゆまず頑張って何かを成し遂げよう

と考えていましたが、今思えばウクレレを始めたぐらいで

大きなことを始めて貫徹するようなことはできませんでした。

 

2020年はそろそろ終わりを迎えようとしています。

今年は悪い意味で2011年の次に鮮明に記憶に残るとおもいます。

2021年は良い意味で記憶に残すことができるように

充実した日々を送っていきたいと思います。