旅行大好きな歯学部生

カナダ横断、東南アジア横断、1年間留学など様々なことに挑戦しています。趣味は映画とEDMです。

今まで見た中で怖かった映画ランキング

こんにちは、

皆さんが今まで見た中で最も怖かった映画は何ですか?

 

今回はホラー映画好きの僕が今まで見た中で怖かった

映画ランキングベスト3を発表したいと思います。

是非、見てみたいと思った方はネットか、借りて見てみてください 😆

3位 クローバーフィールド

f:id:UGUISU2020:20200217150147j:plain

恐らく賛否両論に別れる映画だと思います。

全く怖くないと答える人たちも時々見るので、圧倒的僕の主観です💦

 

この映画はPOV(主観ショット)を用いていて、

常にカメラで録画された映像を流す形になっているので、とても臨場感があります。

あらすじ

ニューヨークに”何か”が突如出現。

マンハッタン島で暴れ尽くし、シンボルである自由の女神も破壊。

主人公一派は無事に”何か”から逃げることができるのだろうか。

f:id:UGUISU2020:20200217150140j:plain

感想

僕はPOV形式の臨場感がある映画にとても恐怖を感じてしまいます。

映画自体、恐らく 9.11をモチーフにして作っていると思われるのですが、

実際にテロや攻撃を受けたらこのような事態に陥るのかが

とても忠実に再現されています。

 

途中のシーンに主人公の仲間が、”何か”の赤ちゃんに引っ掻かれ、

突如全身から血を吹き出して死んでしまうシーンがあるのですが、

もうだめだ、みんな死んじゃうだろ...と見ているこっちも

絶望になりましたね。

 

特に最後のラストシーンの絶望感は、

なかなか類を見ないほどの鬱を感じさせてくれます。

 

2位 ブレアウィッチプロジェクト

f:id:UGUISU2020:20200217150143j:plain

この映画は恐らく初めてPOV形式を用いたホラー映画になります。

 

ホラー映画は怖い姿をした何かが突如現れたりするシーンが多いのですが、

この映画は徐々に主人公たちが追い詰めれらていく姿を2時間流しているので

その奇妙さも考慮して2位にランクインしました。

あらすじ

ある森の伝説になっている魔女を題材とした

ドキュメンタリー映画を作成するために森の中に入った大学生3人。

 

当初は計画通り撮影ができていたが、4日目あたりから道に迷ってしまう。

どれだけ歩いても同じ景色、しまいには目印を付けた場所が永遠と目の前に

現れてしまう。

 

夜になると、なにやら不気味な笑い声や物音が響き渡り

仲間も姿を消していってしまう。

 

果たして無事にこの森を抜けることができるだろうか。

感想

この映画は僕のトラウマですね。

1999年に公開された映画なので、少し映像が乱れているところも怖い

 

終盤の、主人公の女子大生が自分のカメラを自分の顔に当て

両親に森に入ったことの謝罪をしているシーンが何よりのトラウマです。

f:id:UGUISU2020:20200217150150j:plain

 

確かに、森を抜けることはもうできず、食料もないためどんどん疲弊し、

死ぬ道しか残っていないと分かっていて夜を過ごすのはかなりの苦痛ですよね。

 

この映画を見てから「キャンピングに行きたいな」とは思わなくなりましたね笑

 

1位 28週後

f:id:UGUISU2020:20200217150313j:plain

映画「28日後」の続編に当たりますが、ストーリーはほとんど別になっていますから

見ていなくても大丈夫です👍

ジャンルはゾンビ映画ですが、圧倒的にこの映画のゾンビが一番怖いです。

 

なぜなら、このゾンビ達は全速力で走ってくる

これほど全身血を吹き出しながら本気で走ってこられたら恐怖でしかないですね。

f:id:UGUISU2020:20200217150318j:plain

あらすじ

ドンと妻のアリスは郊外で感染者達から身を隠して暮らしていたが、

逃げてきた子供の音がきっかけで、襲われてしまう。

アリスと子供を見捨てて逃げたドンは罪悪感に苛まれてしまう。

 

それから28週後、ドンはロンドンで子供の2人と再開し、

町全体も再復興が行われていた。

 

しかし、子供二人は写真を持ち出すために保護地区外の家に侵入する。

するとそこにアリスの姿が。

そこに追ってきた軍が突入しアリスを保護。

なんとアリスはウイルスに感染はしているが、自我を保っている状態だった。

 

ドンはアリスが無事に生きていることを聞きつけ

隔離病棟に侵入し、アリスの元へ辿り着く。

そこで、アリスに謝罪し、キスを交わしてしまう。

 

するとドンはRAGEウイルスに感染しアリスを撲殺。

そして軍人や医療関係者をどんどん襲い、

あっという間にロンドン中に感染者が発生。

子供2人は無事にロンドンから脱出できるのだろうか。

感想

感染したドンが、ロンドンの隔離施設に逃げていた

何千人の人々の元にたどり着いた時はあ...終わったと思いましたね。

 

案の定、ドンが1人に噛み付いただけで感染者2人、そこから4人、8人、16人、32人と

どんどん感染者が増えていくシーンがとても怖かったです。

更にゾンビもこれほど怖い姿があるか!

と言いたくなるほど目を背けたくなる姿なので怖さ倍増。。

正直、貞子やら加代子よりも全然怖いです。

*写真は載せません。

 

すべての戦犯は施設に侵入し、キスを交わしたドンなのですが、

この息子も最後にやってはいけない最大の過ちを犯してしまったんです。

 

この映画のラストも是非必見なのですが、

これほど絶望を味あわせてくれたのは映画「ミスト」以来でしたね。

 

まとめ

皆さんどうでしたか?

是非とも皆さんが怖いと思った映画も知りたいので

コメント欄に書いてくれたら幸いです。

 

では...👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ