旅行大好きな歯学部生

カナダ横断、東南アジア横断、1年間留学など様々なことに挑戦しています。趣味は映画とEDMです。

コロナウイルスが流行っている今こそ見て欲しい映画「FLU運命の36時間」

コロナウイルスがもし変異して、もし致死率100%になったら..??

 

今世間を騒がせているコロナウイルス

先日はフェリーの中で集団感染し、大きな話題になりましたね。

今や中国では国内死者が1000人を超え、

収束する目処が立っていません...

 

以前コロナウイルスが変異したら..??というタイトルで

記事を載せましたが、

 

www.uguisu2020.me

今日は僕が最もオススメするパンデミック映画を紹介したいと思います。

 

それは「FLU 運命の36時間」という韓国の映画です。

f:id:UGUISU2020:20200211151336j:plain

 

今回はこの映画の素晴らしい点など

ネタバレ無しで紹介していきたいと思います。

 

 

ストーリー

東南アジアから不法就労者を詰め込んだ

コンテナが韓国へ運び込まれた。

極悪な環境下の中運び込まれたため、コンテナ内に疫病が発生。

 

その中に一人生存者が存在したが、感染したまま

コンテナ内から脱走し、街中へ逃げてしまった。

 

多くの人に接触し、あっという間に感染者が増えていく。

この疫病は一度かかるともう手遅れ。

止まらぬ咳と吐血であっという間にお陀仏...

 

主人公の女医が突き止めた

その正体はなんと "変異型鳥インフルエンザ” だった。

更に致死率は脅威の100%

 

政府は対応策として全市民を隔離するという

手段を取り、隠れて感染者を射殺する策まで取り始める。

 

主人公とその愛娘は助かるのか.....

f:id:UGUISU2020:20200211151422j:plain

f:id:UGUISU2020:20200211151426j:plain

 

下のサイトから視聴できます !!

 

 

感想

この映画はこれまで見てきたパンデミック映画と違い、

ある街を丸ごと貸し切り

沢山の市民の協力の元、撮影されているので

何よりスケールがでかい!!

 

なので、もし致死率の高いウイルスの

パンデミックが起こるとどうなるのか..?

がこの映画を見ると鮮明に分かります。

 

コロナウイルス鳥インフルエンザで話がもちきりの今こそ

この映画を皆さんに見てもらいたいし、

見ることでマスクや手洗いうがいなどの

簡単なウイルス防止対策にも徹底しようと思うようになるはずです。

 

まとめ

オリンピックを夏に控える日本は

今や世界で”最も疫病の被害を受けやすい国

と言っても過言ではありません。

 

やはり徹底した

 

  • 手洗い・うがい
  • 部屋の加湿
  • マスクの着用
  • 人混みをできる限り避ける

 

を行動することが求められると思います。

危機感を持って行動するようにしましょう

 

では....👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ