旅行大好きな歯学部生

カナダ横断、東南アジア横断、1年間留学など様々なことに挑戦しています。趣味は映画とEDMです。

ブログを始めて5日目の反省

f:id:UGUISU2020:20200207105246j:plain

 

こんにちは、UGUISUです。

今日はこのブログに対する今の心境を語りたいと思います。

 

はてなブログを始めてかれこれ5日目になりました。

以前はアメーバブログで日記を投稿していたのですが、

自分が持っている知識などを発信してみようと思い、新たな

挑戦も兼ねてこのはてなブログを始めました。

 

これが現段階でのPV数です。

f:id:UGUISU2020:20200207104644p:plain

当初の考えでは、自惚れていたのですが、

自分が主に発信する英語の情報に皆が注目し、最低でも1日100ほどの閲覧数

はあるだろうと思っていました。

 

しかし英語は今の時代、皆が求めるもの、つまり僕と同じように

話す方法に関する情報を発信する人も膨大な数ほどいるのです。

検索で英語の話し方と検索するだけで、

こんな伝え方があるのか...と毎度感激します。

文章構成、重要な部分の強調の仕方などなど

自分が持っていないテクニックに驚かされます。

 

では、どうすれば皆さんの興味を引くことができるのか。

膨大な人が発信している同じジャンルで戦っていけるのか。

正直悪戦苦闘しています。

 

僕が尊敬する人の中に

showroomを立ち上げた前田祐二さんがいます。

以前another skyの彼の回で、

僕の元で働く社員に「優れるな異なれ」といつも言っている と発言していました。

 

これまで聞いたことのない言葉だったので

かなり胸に刺さりました。

なかなか人気なジャンルで皆より優れるのは大変、

しかし異なることで周りより注目を浴びることができる。

 

あまり伸びない閲覧数に、毎日投稿を諦めてしまいそう..

と感じることがありますが、

彼の発言を思い返して頑張っていこうと思います。

 

僕の目標ではこの2月に

・月間1000PV

Google adsenseに合格

を掲げていこうと思います。

 

これからも捻くれず頑張っていこうと思いますので

応援のほどよろしくお願いします。

 

blog.with2.net